「フォント製品の使用期間が過ぎています。」のエラーが発⽣します。
該当製品
TypeBank PASSPORT
該当OS
macOS
Windows OS
現象
初期メニュー「インストール」をクリック時、下記エラーメッセージが出ます。
「フォント製品の使用期間が過ぎています。」


対処法1
ライセンスの更新手続きを行ってください。
更新の手続きを完了されている場合は、最新の「ライセンス証明書」をご用意いただき、「ライセンスキー登録」を実行してください。
ライセンスキー登録完了後、フォントのインストールが可能となります。
「ライセンスキー登録」の手順はこちら
対処法2
フォント管理ソフトの利用を確認してください。
対処法1で解決しない場合は、フォント管理ソフトのご利用を確認してください。
フォントファイルを、OSのフォント管理フォルダ以外に移動する機能により、
契約期間が正しく更新されず、エラーが継続する場合があります。
移動先のフォルダより、下記OSのフォント管理フォルダである、「Fonts」フォルダへ、フォントファイルを戻し、再起動してください。
【macOSの場合】
Macintosh HD(起動ディスク) / ライブラリ / Fonts
【Windows OSの場合】
PC(コンピュータ) / ローカルディスク(C:) / Windows / Fonts
その後、再度対処法1を実行してください。