よくあるご質問

ページメニュー

「モリサワフォント製品 ソフトウェアカード」についてのご案内

はじめに

このたびはモリサワフォント製品をご購入いただき誠にありがとうございます。
ご購入いただきました「モリサワフォント製品 ソフトウェアカード」のインストールについてご案内いたします。

主な流れ

1.フォント製品をインストールするための「パッケージキー」の発行・取得
2.各製品のインストール

当ページでは、主に「パッケージキーの発行・取得」についてご案内いたします。
「各製品のインストール」につきましては、製品ごとに内容が異なります。
お手元の製品に合わせて、当ページのリンクよりお進みください。

手順1:パッケージキーの発行・取得

【1】PINコードの確認

台紙からカードをはがしてください。

裏面のスクラッチ部分をコインなどで削ってPINコード(20桁)をご確認ください。

【2】パッケージキー発行サイトへアクセス

PINコードをパッケージキーに変換します。

パッケージキー発行サイトへアクセスしてください。

パッケージキー発行サイトはこちら

 

【3】パッケージキーを発行

PINコードとメールアドレスを入力し、

「パッケージキー発行」をクリックしてください。

【4】パッケージキーを確認

発行されたパッケージキーをお控えください。

パッケージキーはメールでもお知らせしております。

再インストールの際にパッケージキーが必要となることがございますので、

メールを保管していただくことをお勧めいたします。

手順2.各製品のインストール

各製品のインストール手順

 パッケージキーの取得が終了しましたら、ご購入いただきました製品のカード画像の下の製品名をクリックし、各ページの手順に沿ってインストール作業を行ってください。

パッケージキー発行時のよくあるご質問

PINコードを入力すると、「入力が間違っているか、存在しないPINコードです」と表示されます。

PINコードの入力に誤りがある可能性がございます。

ご確認の上、再度ご入力くださいますようお願いいたします。

利用済みのソフトウェアカードは、捨ててもいいですか?

発行されたパッケージキーとライセンス証明書(ONEの場合のみ)を保管・管理していただければカードは破棄していただいて問題はございません。

ただし、破棄されたカードの再発行はできません。あらかじめご了承ください。

パッケージキー発行サイトで、メールアドレスを間違えました。

再度、パッケージキー発行サイトより正しいメールアドレスを入力し、

パッケージキーを発行してください。